2時限目は
また1本橋の練習から
コースを何周か走行したあと
1本橋へ
もう失敗癖が染みついている
何度やっても失敗する
脱輪
または
規定の10秒越え
インストラクターに
コツを教えてもらう
「アクセルは入れない」
「半クラの入り切りで前進」
「速度が出すぎたら後輪ブレーキのみ」
「目線は遠くへ」
「ハンドルは小刻みにずっと左右に動かす」
「膝はタンクをしっかりホールド」
むぅ
なるほど
どれも納得するけど
実際
走らせると
複数の処理を集約させるのは
かなり難しい
他の教習生は
すんなりと渡っている
インストラクターは言う
「1本橋をクリアすれば
他の教習はすぐ習得できるからね
焦らずにいきましょう」
はい
そうします
今乗ってる400ccのバイクなら
簡単にクリアできる自信がある
教習車はクラッチが重いんだよなぁ
この差が
大型バイクなんだろうな
入校時に行った
適性テストの結果
判断力が
D
だそうだ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
0 件のコメント:
コメントを投稿